HOME GYM HIRO

アイロテック HPM 筋トレ Fitness

8rep 筋トレを始めて、僕に起きたメリット&デメリット パート1

はい!  

 

今回は 「筋トレを始めて、僕に起きたメリット&デメリット」 

について書きたいと思います!

 

では早速メリットから、、、

 

①「筋肉が大きくなり、スタイルが良くなった」

やはり、まずはコレですね笑

日々のトレーニングや食事管理で、元から備わって筋肉が成長し大きく、強くなりました!

肩、腕、胸、背中、脚が大きくなり、ラフな格好でもカッコよく見えたりするらしいです笑

 

②「健康的になる」

朝起きて、お仕事をして、食事管理も徹底し、トレーニングをした後、しっかり寝る!

生活のリズムが改善されて必然的に、健康になりました、

健康的になるために必要な材料を、必然的に備えるという事は、何よりも素晴らしいことで、筋トレする上で、最大のメリットと言っても過言ではないような気がします😁

 

③「人脈が広がる」

僕がホームジムを立ち上げる前は、スポーツジムに通っていて、トレーニング仲間はもちろん、遊び仲間、飲み仲間、など色んな方々との繋がりができました!

ホームジムを立ち上げた今でも一緒にトレーニングをしたり、食事したり、プチ旅行行ったりしてます😁

 

④「謎の自信がつく」

筋トレをしている人なら分かると思います!

筋肉がつくと、気持ちに余裕ができ精神的にも肉体的にも自信が持てるようになりました!

例えば、

仕事でミスしてもポジティブでいられる

多少の痛みなら我慢できる

嫌なことにもチャレンジできる

など

心身共に強くなった気がします!

 

⑤「ひとりでいる時間を充実させれる」

予定のない休日や空いている時間を充実させれるようになりました!

暇さえあればテレビ観たり、ゲームしたり、ネットサーフィンしたりと、中身のない時間を過ごしていましたが、今では健康のために運動をしたり、人生のためになる情報収集したりと中身のある過ごし方をしています!

 

 

筋トレにはメリットが沢山あります!!!!!!!

だらだら過ごしている方は是非、筋トレをしてみてはいかがでしょうか?

世界が変わりますよ😁

 

パート1      完